FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年10月25日 (火) 10:34
 ここ数日、東京でも秋らしい気持ちの良い天気が続いています。
その前の一週間ほどは、雨が降ったりやんだりの繰り返しだったので、
ここ数日の天気が、とても、ありがたく・うれしく思えます。

 こんな天気に誘われて、息子と湘南の海に行ってきました。
私の通っている書道教室が、辻堂にあるので、教室の帰りに海で遊んできたのですが、秋の海は、人もまばらで、すがすがしく夕日がとても、とてもきれいでした。

 毎日、もっときれいな夕日を見て、一日を終えている方も大勢いらっしゃるのでしょうが、東京で生まれ育っていると、なんだか、こんなことが、幸せに感じらます。

 ところで、この書道教室で、一つ興味深い話しを聞いて、私も実行し始めたことがあります。
 書道の先生(武田双雲、30歳の若き書道家)が、飛行機が大の苦手で、九州から東京に出てくるときも、新幹線で来たほどでした。

 でも、「自分は、飛行機が大好きだ!」と、思い込むようにし、人にも、「飛行機、まったく問題ありません」と、言うようにしていたそうです。

 そのうちに、海外に招待される機会も増えて、飛行機に乗るごとに、どんどん平気になっていき、今では、本当に「飛行機大好き!」になったそうです。

 書道教室の生徒の一人が、「雨の日が、苦手」でした。
雨の日には、頭痛がして教室も休みがちでした。
先生から、「雨の日、大好き!と、思うようにして、人にもそう言って見てください。」と、進められて実践してから、約1年。

 今では、「雨の日も、結構好きです。頭痛は、うそのように無くなりました。」と、言っています。

 私は、船が苦手で、すぐ船酔いをしてしまい、その為、せっかく取ったスキューバーダイビングのライセンスも使えずじまいにしてまいす。
なので、「船、大丈夫!結構好き。」と、思い込むようにしはじめました。まだ、船には乗っていないので、成果のほどは、分からないのですが、気長に続けてみます。

 効果のほどは、このブログで、ご報告しますね。
もしコレに成功したら、
    「私は、すごい美人」
    「子供が勉強ばっかりしてる」
    「お金があり過ぎて、こまってしまう。」  

        などなど、次々思い込むことは浮かぶのですが、
       そうは、うまくいかないよね・・・・・
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。