FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年06月08日 (水) 23:45
明日から、乳がん学会に企業ブースを出すため、倉敷に行ってきます。展示のデザインが本職の私ですが、今回は、予算の都合もあって、いつもの仕事とはちょっと違う、手作りの展示ブースになります。

 患者さんの役に立つ情報や厳選したお役立ち商品を展示している、TODAY!青山ステーションの雰囲気を少しでもわかっていただけるように、工夫してみました。

 写真を撮ってきて、このブログでも見ていただけるようにしたいと思っています。

 今回は、4日間の出張になります。この病気をしてからは、遠方の仕事は受けない事にしていたので、本当に久しぶりの泊まりの出張です。
2人の子供や夫にとっても、曲がりなりにも主婦の役をになっている私が、4日間いないのは、少々不安のようでもあります。

 でも、乳がん学会で、患者さんに役に立つ情報を、医療者の方に少しでも広く知っていただこうという、今回に出展の意図を説明すると、意味の良くわかっていないだろう子供たちも、何も言わずに賛成してくれました。

 夫も、私の出張と重ならないようにと、自分の出張の予定を変更してくれました。そして、4日間のスケジュール表を作り、子供たちの習い事や、学校のしたくに、漏れが無いように、気を使ってくれています。

 母だけは、「家族を放り出して。」と、少々ご立腹です。でも、実際に私がいない時は、洗濯や掃除など、こまごま動いてくれるのは、いつも母です。

 やっぱり、主婦が働くには、家族の理解と協力がないとやっていけないと、痛感しています。

 感謝の気持ちを込めて、明日の朝は、夕飯のカレーを作ってから出かけます。「えー、又カレーなのー。」と言う声は、聞こえない事にして、「いってきまーす!」
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。