FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年04月24日 (日) 23:04
今日は「ゆったりアロマレッスン/基礎コース(1)」が開催されました。

精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、根、果実などから抽出される香りの成分です。
一つ一つの植物は、しっかり根を張り、葉を茂らせ、
大地から、そして大気中から、自然の力を吸収しています。
そうした自然の力を基に、天然の薬効成分を出しています。
不安で眠れない時、どうしようもなく気分が落ち込んだりした時、
植物の持つ自然の力を少し借りて、
こころもからだも、解きほぐすことができます。

今日のレッスンでは、12種類ほどの香りを紹介していただきましたが
「好き」と思える1つの香りが、
「今」の自分の気持ちに一番良いものだそうです。
今、あなたが「好き」と感じられる、香りは、何でしょうか。

レッスン後の今夜は、ゆったり「ベルガモット」のアロマバスを楽しみ、
明日からの1週間に備えることにします。


アロマレッスンは、昨年から始まり、3月に基礎コース、全6回が終了しました。
今月から、基礎コースの2クール目に入り、
5月からは、基礎コースに加え、「アドバンスコース」も始まります。
両コースへの同時参加もできますし、
レッスンは何回受講されてもかまいません。
コースの途中から、参加されても大丈夫です。
ご自分のスケジュールや生活に合わせて参加されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。