FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年04月17日 (日) 13:21
今日は、講習会などの開催はありませんが、日曜出勤です。
青山ステーションのベランダではチューリップが元気に咲いて、春を満喫しています。外はこんなに気持ちがよさそうなのに・・・
tulip.jpg

今日の出勤は、原稿を書くためでした。
実は、今、VOL-NEXTは、本出版の佳境に入っています。VOL-NEXT発行の、どこにも載っていなかったかゆいところに手の届く本、体験者だからこそ伝えることのできる「乳がんの生活工夫の情報満載の本」を出版します。

ビジュアルで全ページフルカラーのおしゃれな本になる予定です。

私は、乳がんと告げられた日から治療が終了するまで、いやそれ以降も、「バラバラになるまで読んで欲しい本にしたい」との想いで原稿を書いています。

乳がんの症状も治療も、そして患者の生活も人それぞれ、みんな異なります。
誰にでも役に立つ本にするには、一個人の体験だけでは書けません。必要に応じて社内でミーティングをし、内容をたたき合っています。
思いこみや医学的な間違いが無いように、時には文献を読み、医学監修も受けます。
人に読んでもらう文章にするのも、なかなか簡単ではないですね。

暫く忙しい日々が続きそうです。

出版が決定したら、いち早く皆さまに内容を詳しくお伝えしたいと思いますので、お待ち下さい。TODAY's Shopや大手の本屋さんでお求めになれます。

今日のレンゲちゃん(TODAY!商品)

先週からベランダに出しました。ひ弱な子に育っていないかな?

range_050417.jpg


スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。