FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年04月07日 (木) 17:36
生活の拠点を東京に移して1週間です。
今まで青山ステーションでは、ほとんどお会いしていませんでしたから、
4月から、本格的デビューになります。よろしくお願い致します。

施設(病院)の中だけで、患者さまと接していると
見えないこと、わからないことが多いです。
「地域によって患者さまのニーズも違う」「生活に即したケアがない」
こと、等を実感しています。
標準治療といっても、全く同じではありませんし、病院の状況も、ケアの質も様々なようです。
皆さまが、安心して、納得した医療が受けられるようになることを願っています。

昨夜は、企業様対象の講習会がありました。
受講してくださったのは、脱毛時のかつらのケアやカットをしてくださる美容師さんでした。
抗がん剤治療では、脱毛を心配される患者さまが多いのですが、
抗がん剤治療や治療前のデリケートな気持ちを
理解してくださる美容師さんがいらっしゃるととても心強いですね。
看護の技術に「洗髪(シャンプー)」がありますが、
美容師さんが行う際の違いや、コツを体感するために
私自身、美容室巡りをしたことがあります。
本当に痒いところに手が届くようなシャンプーをしてくださる人、
つい、寝てしまうほどの心地よい技術を提供してくださる人、
マッサージが上手な人、様々でした。

何が違うのか、どういう工夫があるのか、
お互いの知識や技術をシェアしあいながら
TODAY!では、きめ細やかなケア、「プロ」のサービスを提供しておりますので、どうぞ、ご利用ください。

05.04.07.an.gif

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。