あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月24日 (木) 21:05
約1ヶ月前、「ヨーグルトは効いている?」と書いた柏木です。
ちょっとばかり目のあたりがむずがゆい感じはあるものの
くしゃみもなく鼻水も出ず
「ひょっとしたら今年は楽勝?」と思っていたのですが。

甘かったです。
先週あたりからどうしようもなくなりました。
スギ花粉30倍の猛威が一気に来て・・・完敗です。

まあヨーグルトが効いてくれるかどうかわからず
シーズン前にいろいろ防御グッズは買い込んでおいたので
なんとかそれらでしのいではいます。
やっぱりもっとも効果的なのは、マスクとめがねですね。
体質の改善とかサプリメントとか、そういったものよりも
「物理的に花粉に触れないようにする」というのが
いちばんみたいです。

でも、今年の花粉はなんたって30倍だし
「ヨーグルトがなかったら、もっとひどかったはずだ」と
ココロのはじっこのほうで
ちょっとは効いていてほしいなあ、と
思ったりもしています。

スギ花粉の飛散が終わるのは5月の連休の頃。
マスクとめがねと
効いてるかどうかわからないけど
ヨーグルトをよりどころに、がんばります~。
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。