FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月13日 (日) 20:55
またまた日曜日の日記担当です。本当は曽我の担当ですが、昨日は会社&曽我の誕生日。曽我は代表曽我のブログの方で皆様に長文のご挨拶をしているので、こちらは1回休みです。

曽我のブログにあるように、昨日は我が社の創立記念日でしたが、毎月恒例のアロマの会も開催されました。

アロマの会も7回目、これまで各種アロママッサージや芳香浴、足浴、入浴などのアロマの楽しみ方の一通りのベーシックレッスンを学びましたので、昨日はその集大成です。
テーマは「自分の心と向き合うためのアロマ」、アロマの香りと共に今の自分の心を見つめてみようということで、参加者の皆様とアットホームな雰囲気の中、たっぷり語りあいました。

同じ種類の香りでも、それで感じる気持ちは本当に人それぞれ、たまにはアロマの香りとともに目を閉じて心をほぐすのも悪くはありませんね。

この会を通じて私は好きな香りに出会えました。気持ちが揺れるとき、身体が疲れたとき、面白いことにその時々で自分にとって気持ちのいい香りが異なります。グレープフルーツが好きだったり、ネロリだったり・・・。
今、私はウッディ系のサンダルウッド、フランキンセンス、ローズウッドの香りにはまっています。

20050312172858.jpg右の写真は、講師であるアロマセラピストの岸原さんですが、瞑想しているのでも唸っているのでもありません。(笑)頭から首、肩のマッサージの実践をしているところです。頭のツボをギューッと・・・これが気持ちいいんです。肩が凝ったとき、試してみませんか?


さて、アロマの会は、今回で第1期の基礎編を終了、4月より第2期として再び基礎を初めから学びます。今までアロマに興味はあったけど、全く経験が無くて躊躇していらした方やホルモン療法などの治療で少々気持ちが落ち込んでいらっしゃる方は、この機会に参加してみませんか?もちろん、第1期の参加者の方で、まだまだ色々知りたいという方も大歓迎です。

また、基礎は覚えたけれど、もう少しアロマのことを深く知りたいと思われる方に向けて。5月よりアドバンスコースも始める予定です。ここでは、自分のためにするマッサージだけでなく、お友達やご家族をケアするためのマッサージなども取り入れていく予定です。

詳細が決まりましたら、患者SSのページに公開しますので、お待ち下さい。

さて、VOL-NEXTは、今日から2年目に入ります。まだまだやっていかなければならないことが目白押しですが、ひとつひとつ形にして、皆様へのサービスを展開していきたいと思います。

中村恭子


今日のレンゲちゃん(TODAY!商品)

今回は、ちょっと上から撮ってみました。

renge_0312.jpg


スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。