あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年08月29日 (土) 11:17
8月も残すところ3日になってしまいました。
お子さんの夏休みの宿題につき合っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 先日、このブログでご案内した
名古屋の「LOMOフォーラム」と「浜松情報局市民公開講座」に
参加してきました。
 
 名古屋LOMOフォーラムは、50名ほどの参加者で、アットホームな
雰囲気でした。

はじめに、医療用ウィッグ「スヴェンソン」名古屋サロンの店長さんが、
カツラだけにとどまらず、頭皮ケアなども含めたトータルなサービスの
内容についてお話しされました。
 LOMOのIさんは、抗がん剤治療に伴う脱毛中にスヴェンソンのウィッグを
使った経験から、ウィッグの質はもちろん、スタッフの皆さんの対応の素晴らしさに感激し、安心して治療中も仕事に取り組まれたとのことでした。

 スヴェンソンをはじめ、Wigメーカーの情報は、かつらメーカーのご案内でご覧ください。

 次に、乳がん専用下着「ブライトアイズ」代表の小林さん・加藤さんご姉妹が、乳がん専用ブラを作ることになった経緯を話してくださいました。
ご自身やご家族のがん経験を通して2人で、「世の中に無い物は自分たちで作ろう」と思い立って、ツーピースブラやバスタイムカバーを作られたとの事でした。
 やさしさと情熱が伝わってくる、すてきなお話しでした。
弊社も、立ち上げ当初からブライトアイズさんの商品を販売しているので、
とても興味深く聞かせて頂きました。
バスタイムカバーやソフトケアブラは、ショッピングモールTODAY!でご購入いただけます。


 私も、弊社は、がん患者さんの「納得した治療、安心した生活、自分らしい生き方」を実現することを目標に立ち上げたこと、患者さんに今日役立つ情報やグッズをお届けする、ほっと一息つけるサービスステーション「TODAY!」を展開していることをお話しさせて頂きました。

 その後、各メーカーの商品を実際にお試し頂きました。
患者さんもスタッフのみなさんも、おしゃれな帽子・つけ毛・ウィッグ・下着を楽しんでいらっしゃいました。
ショッピングモールTODAY!の通信販売をご利用頂いているお客様もいらして、「内帽子が暑い時期にとても重宝しました。」「おやすみキャップ、毎晩使っています。」など、嬉しい言葉をかけて頂きました。

LOMOのスタッフのみなさんの明るさと親しみやすい対応でフォーラムは最後までアットホームな雰囲気でした。弊社、がん患者生活コーディネーター養成講座で知り合われた4名で立ち上げたNPO法人「LOMO」が、名古屋でしっかり活動されている様子を見せて頂き、とてもあたたかい気持ちで浜松にむかいました。

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。