FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月05日 (水) 07:00
 今回から、「がん患者生活コーディネーター」養成講座第1期生の皆さんに、このブログに参加していただくことにしました。
先日のブログでもお伝えしたように、6月24日に第1期の講座が感動の中終了しました。受講生の皆様の、熱い思いをご本人の言葉で、伝えていただこうと思います。
 従来通り、スタッフも顔を出します。更新も今までよりは少し、スピードアップできると思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

 今回は、華やかな雰囲気で教室をパッと明るくしてくださっていた、長内真弓さんのブログです。


 第1期生の養成講座無事終了!!

 本当に参加してよかったと思います。
大阪のかつら屋さんで、VOL-NEXTのパンフレットを見た時「大阪にこんな所があれば・・・」と思い、東京に行く事があったので曽我さんに会いに行き、色々お話をお聞きし、帰りの新幹線で、受講しようときめました。

 大阪から東京まで、月に2~3回通えるかな?という不安はありましたが、アッ!!という間の半年間でした。

 6月30日で手術をして2年。今、思えば乳がんについて全く知識のないまま、手術、抗がん剤、放射線。しかし、この講座を皆勤で受講した今は、乳がんというものがどういう病気なのか、よく理解できました。

どの先生のお話しも、とても分かりやすく、とても暖かい感じの先生方ばかりでした。

20060705034339.jpg

たくさんお友達もできました。
私の誕生日に指輪を作ってくれた人、
東京駅から青山までの早い行きかたを細かくメールしてくれた人、
大阪から通う私の体調を気遣ってくれた人、
「今度、横浜案内するね。」と言ってくれた人。
本当に私は幸せ者だと思います。

病気になったからこそ、講座に参加し、こんなに優しいお友達にも会えたのかな~って思うと、乳がんにも感謝です。

 乳がんになり、抗がん剤で眉毛までなくなり自分の外観の変化から、
今リハビリメイクも勉強中です。外観が元気になれば心も元気になれる気がします。鏡の中の元気な顔は自分自身を元気にしてくれると思います。顔にシミやシワがあっても、今ここまで元気に生きてきた証拠と思える様になりました。

 養成講座で学んだことと組み合わせて、いつかは・・・と思います。
 
                        長内真弓
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。