あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月04日 (月) 14:38
明けまして、おめでとうございます。
東京は、晴天ですが、とても寒いお正月を迎えています。
大雪の地域もあるようで、お正月らしいお正月ともいえるのでしょうか?

 VOL-NEXTは、今日が仕事始めです。
「新年明けたらすぐに、抗がん剤治療が始まる。」という、お声も聞いていましたので、新年早々からの仕事開始になりました。

 今年も、治療中の皆様の「安心した生活」「納得できる治療」「自分らしい生き方」のお手伝いができるよう、努力していきたいと思っています。

 今月は、代表の曽我が、滋賀県大津市の「第35回 医をめぐる勉強会」に、ゲストとしてお招き頂いてます。曽我が、自らの乳がん体験からボランティアを経て弊社を立ち上げるに至った思いや、現在の状況などをお話しいたします。

第35回 医をめぐる勉強会
日時:2010年1月24日(日)1:30~4:30(受付1:15~)
ゲスト:曽我千春 VOL-NEXT代表取締役 
    「がん患者に必要なサポートとは」
場所:大津市生涯学習センター 視聴覚室滋賀県大津市本丸町6-5
   077-527-0025 
   JRびわ湖線 膳所駅から京阪石山線乗り換え
   膳所本町駅 下車徒歩7分
参加費:「医を巡る勉強会」会員500円 非会員1000円 

医をめぐる勉強会をご参照ください。


 来月14日(日)は、恒例の浜松情報局市民公開講座です。
今回、曽我はパネリストとして、参加させて頂きます。
テーマは、「ここまで進んだ!乳がん薬物治療」
腫瘍内科医の第一人者渡辺亨先生が、薬物療法について最新の情報を、分かりやすく講演してくださいます。
辛口のコメントとユーモアたっぷりの語り口は、渡辺先生ならでは・・・抗がん剤治療やホルモン療法・分子標的療法について、知っておきたい方は、ぜひ、ご参加ください。

 また、第2部では、事前に出された質問に、当日、専門の先生方が、壇上から答えてくださいます。治療についてだけでなく、生活や副作用のケアについてなどもOKです。

また、ロビーで弊社商品を展示販売致します。カタログ掲載商品を実際に手に取って見て頂けますので、ぜひ、お立ち寄りください。

事前申込が必要です。
「浜松乳がん情報局」からお申込みください。質問もこちらで受け付けています。

 浜松乳がん情報局第9回市民公開講座
 日時;2010年2月14日(日)13:00~17:00
 場所;アクトシティ浜松コングレスセンター
 第1部基調講演;一緒に学ぼう、乳がん最新治療
 第2部パネルディスカッション;あなたの疑問になんでも答えます
 参加費;無料

今年も、皆様とお会いできるのを、楽しみに1年頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。