あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月24日 (土) 13:19
2009年がスタートして、もう1ヶ月が経とうとしています。
本当に、年をとるごとに、月日は飛ぶように過ぎてゆきますね。
でも、飛ばされないように、今年も着実に進んでゆきたいと思っています。

 昨年から、ご案内していた、「がん患者生活コーディネーター」養成講座
第6期の募集が始まっています。

 この講座では、各分野の専門の先生方から最新の情報を交え標準
治療の正しい知識を学ぶことができます。
又、治療中の生活で必要なケアの方法や工夫の仕方、患者さんとの
向き合い方・話の聴き方など、プロのコーディネーターとしの基本を、
一から学ぶ講座です。

 詳しくは、がん患者生活コーディネーター養成講座 をご覧ください。
今回は、より分かりやすく・より充実した内容で、全16回の講座
・最終回のテストの17回で構成されています。
プログラムを見て頂くと、その充実ぶりが納得して頂けると思います。
ご興味のある方は、お気軽に資料請求メールをお送りください。

 2月15日(日)には、恒例になった浜松乳がん情報局 市民公開講座に
参加致します。いつものように、曽我がパネルディスカッションの司会を
勤めさせて頂きます。VOL-NEXTの商品展示ブースも出させて頂く
予定です。

 今回のテーマは、「どうしたらいいの! 乳房再建」
ブレストサージャリークリニックの岩平佳子先生の講演です。
浜松駅前のアクトシティでの開催ですが、毎回、東京や
名古屋などからも、多くの患者さんや家族の皆さんが、いらっしゃいます。

浜松オンコロジーセンターの渡辺先生を中心に、
浜松の地域に根ざした乳がんに関わる先生や
看護師さん・薬剤師・製薬会社の皆さんの
真剣な思いが伝わってくる講座です。

 前もって出された患者さんからの質問に、専門のドクターが
分かりやすく答えてくださる、パネルディスカッションは、
とても勉強になりますし、一人一人の先生方のパーソナリティーが
伝わってきて、いつも楽しく・おもしろく聞いています。

お申込みは、 浜松乳がん情報局から、お願いします。

今年も、いろいろなところで皆様とお目にかかれるのを楽しみにしています。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。