あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
--年--月--日 (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月11日 (日) 11:27
ブログを楽しみにしてくださっている皆様
はじめまして。乙竹と申します。
私は第一期「がん患者生活コーディネーター」養成講座を受講し、昨年11月よりVOL-NEXTに勤め始めました。

ちょうど1年前の1月、雪の降る寒い日に養成講座はスタート。
全国から様々な思いを胸に秘めながら集ってきた受講生。
最初はドキドキしていましたが、あっという間に心通じ合う仲間となり、沢山の知識、そして治療中の生活の工夫や情報について学び、無事卒業することが出来ました。
とても素晴らしい講座を受けたものの、講座修了後、それを活かす道をさがして
「このまま終わるのはもったいない!!」
そう思っていた矢先に声をかけていただき、縁あって勤めることになりました。

わずか1年で受講から入社まで・・・。このスピードは私にとってとても目まぐるしい1年でした。
始めのうちは、講座で学習したものの、商品知識もたどたどしく、接客、電話応対も緊張して、強張って・・・。
実際にお客様とお話をして、個々のニーズや抱えている問題がそれぞれ異なること、このような事に幅広く且つ柔軟に対応する能力の必要性と、その難しさ等、講座で得た知識だけでは対応しきれないと強く感じました。
今では仕事に対する不安が、何気ないお客様の一言ひとことやスタッフの温かい支えによって、私の心の中にある縺れた糸を少しづつ解き解すかのように、小さな自信と充実感へとつながって来ています。

覚える事はまだまだ多く大変ですが、お客様の笑顔と、「ここに来てよかった」と思ってくださるお気持ちに支えられています。
11月に蒔いた1粒の種からこの春、小さな芽が出るように願っています。
スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。