FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
2005年05月04日 (水) 19:43
お天気に恵まれたGWは、花の名所、テーマパーク、各地、大人気のようですね。
GW、満喫した(する)わ、という方は、どうぞ、ブログ、パスしてくださいませね。

わたくし、というと、人混みを避け、ゆっくりと一人の時間をかみしめています。

先日の尼崎の事故は、ほんとうに痛ましいものでした。
実は、この事故で、友人を亡くしました。
わたしが病気したとき、温かく見守ってくれていた一人でした。

後から、いろいろな情報が入るたびに胸が痛みます。
安全管理システムや人事管理、組織や社会の体制などの問題をはじめ、
人が生きるということ、命の存続など、多くのことを考えさせられます。

日常の中から、突然に、「運命」とは割り切れない中にも、
「大きな力」には、あらがえない小さな人間の存在。

一つの細胞からいくつもの偶然を重ね、この世に産まれ落ちる人間の命。

「生きている」ではなく、「生かされている」。
“がんと共に生きている”と考えることすら、おごりではないか。
“がんと共に生かされている”にすぎない自分。

きのうじゃない、あしたじゃない、きょう生きる、TODAY! ・・・

ぽっかりと空いた時間の中で
一人、また道に迷いつつ、次(NEXT)の一歩をさがし、歩きます。



スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan