FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
2005年03月23日 (水) 09:33
福岡、佐賀のみなさん、地震大丈夫でしたか?
テレビで見るだけでも、恐くなるような揺れでしたね。
同じ規模の地震が東京でおきたらと、思うとぞっとします。
 
 地震に対する備えは、
非常食や水を用意しておく。
家具を壁や天井に取り付けておく。
携帯ラジオと懐中電灯を常備しておく。
寝室に靴を用意しておく。
着がえを一まとめにしておく。
家族で、避難場所を確認しておく。
車のガソリンは、常に満タンにしておく。
などなど、数え上げればきりがありませんね。

 新潟の小寺谷で地震にあった友人に言わせると、家族全員愛犬まで無事だったのは、「運が良かった!」に尽きるそうですが・・・・

 それでも、備えは、必要です。でも、なかなか日々の仕事に追われて、非常時の備えにまでは、手が回らないのが実情です。

 そう言えば、この病気になる前、入院保険に入らず、ましてやガン保険など考えもせず、検診も受けず・・・・・まったく備えなしの私でした。

 地震の備えはしておこう!その上で、「運を天に任す」しかないですね。「備えて憂わない」で、行く事にします。

 でも、乳がん検診・自己検診は、ぜひ実行してくださいね。こちらは、備えあれば憂いなしと、言えるかもしれません。
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan