FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
2005年02月14日 (月) 13:42
柏木です。
昨日に引きつづき、今日もチョコレートのお話を。

デパートやお菓子売り場の、バレンタイン向けの特設会場を歩くと、本当に「あっこれ食べてみたい」と思えるような、きれいなアソートが多いですよね。
職場の上司や、パートナーにあげるものだけではなくて、自分自身が食べるために、チョコをお買いになる方もきっと多いのではないでしょうか。

おととしホルモン療法で肝臓を悪くして、薬を中断し内科に通って、でもなかなか改善せず、内科医に「痩せなさい」と冷たく言い渡されてから、できるだけ高脂肪のものは摂らないようにしてきました。ある程度ダイエットが成功して、体重も安定しているので、今はそれほど厳格なカロリー管理をしているわけではありませんが、それでもやはり「甘いもの」はガマンの範囲内です。

でも、今日一日は、チョコ一粒のしあわせにひたりたい。バレンタインだもの。
だから自分用に一箱、買い求めてきました。
日々のちょっとしたしあわせが、免疫力UP!につながると信じつつ・・・。
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan