FC2ブログ
あなたとともに・・・VOL-NEXT社員の日記です。
2005年02月04日 (金) 22:00
VOL-NEXTは、昨年3月12日にここ南青山で産声を上げました。
その後、準備期間を経て、乳がん情報のWEB公開(7月)、青山ステーションでの患者サービス(7月)、Shopping Mall TODAY!(9月)、がんに関する本(12月)と徐々に運用の幅を広げてきました。早いもので、もうすぐ起業1年になろうとしています。

私は50歳にして、大学卒業後26年間勤めていた前職を希望退職し、新しい世界に飛び込んできました。この1年間、今までとは勝手が違う業種に日々奮闘の毎日でした。多分、これからも・・・仕事については、今後ポツポツとお伝えしていきますね。
ところで、ここ青山は約30年前に毎日高校に通った、私にはとても懐かしい街です。
神宮外苑の並木道でクラブの陸上トレーニング、絵画館の周辺で全校マラソン大会の練習、神宮球場下の通路で荒木大輔と握手、高校をさぼって友人と青山通りや表参道をウィンドウショッピング・・・、10代の頃の想い出はつきません。

街の雰囲気やほとんどのお店は様変わりしているのですが、昔からのおそば屋さんやクラブの帰りにアイスクリームや肉まんを立ち食いしていた高校のそばの酒屋さんは、いまだに健在です。今の高校生は、ファーストフードやコンビニがいこいの店なのでしょうね。私には今でも酒屋さんは必須ストアですが・・・。
街の変化より、30年たって一番変わったのは、東京の人混みやラッシュの電車が苦手になった私かもしれません。

そんな郷愁の青山ですが、先日TODAY!に激励に来てくれた3年来の乳がん仲間が、ひょんなことから高校の後輩だったことが判りました。縁ですよねぇ。

さて、これからVOL-NEXTは青山という街にどのような想い出を刻んでいくのでしょうか?
周辺の桜や銀杏並木の紅葉、界隈でのスポーツイベント情報なども折々にブログでお伝えしていきますね。(^^)
中村恭子


今日のレンゲちゃん(TODAY!商品)

1月はじめに種をまいたレンゲちゃん、今日は込んできた芽の間引きをしました。
レンゲちゃんの栽培の様子もお伝えしていきます。

20050204210356.jpg






スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan